具体的なスケジュールを立てることが重要だ

こんにちは。
最近私が改めて大事だなと再確認をした話をしようと思います。
突然ですが、皆さんは休日はどのようにお過ごしでしょうか?

きっと趣味といえる趣味がない人の大半が「友達と遊びに行く」や、「ご飯に行く」とお答えになると思います。
自分もそんな人間の一人で、聞かれたときはいつもそんな風に答えてしまっています。笑
計画食事の計画
でも、じゃあ遊びに行かないときは?
また、ご飯に行くまでの時間は?

意外とその時間って何も計画せずに過ごしてしまっているんではないでしょうか?
そして案外、その時間を有効活用してできることって多いんじゃないでしょうか?

もちろん普段の喧騒を忘れてぼーっとしていることや撮り貯めたテレビ番組を見たり、はたまた「これでもか!」ってくらい寝ることも有意義だとは思います。

というか自分はそんな風に時間を贅沢に使っている休日が大好きです。笑

でも早起きして事前に決めてたスケジュールをこなすと
休みをフルに使えているという充足感に満たされるだけでなく結果も伴ってきます。

ただ、自分の場合、午前中に××して・・・っていう漠然としたスケジュールだとダメで、「もうちょいしたらはじめればいいやー」ってなってしまってその日したかったことが全くできていないなんてことになっちゃいます。

だから○○時に××して・・・っていう具体的なスケジュールの立て方をすることが重要だなと、この前友人とドライブに行く計画を立てて改めて思いました。笑

体調崩したとき健康のありがたみが分かるようにこういう当たり前のことって普段普通に過ごしていると忘れがちなもの。

このブログを呼んでいる方にもその大切さを思い出していただけたら幸いです。笑
計画

ホームページ http://www.ois-yokohama.co.jp

facebook   https://www.facebook.com/orientalinformationservice/