2020年9月14日 / 最終更新日 : 2021年6月10日 akiyama ▼ 名前を入力し「↗入室」したが「存在しないROOM-IDです」と表示されました。 ROOM-IDが間違えている可能性があります。ROOM-IDの再確認をお願いします。
2020年9月14日 / 最終更新日 : 2021年6月10日 akiyama ▼ 名前を入力し「↗入室」したが入室したが「開始前です」と表示されてしまいました。 Web会議開始予定15分前から入室可能となります。
2020年9月14日 / 最終更新日 : 2021年6月10日 akiyama ▼ ROOM-IDと名前を入力し入室したが「終了しています」と表示されました。 Web会議終了時刻を過ぎており、参加者が解散している場合に表示されます。もう一度Web会議を開催する場合、Web会議主催者に会議室を作成してもらい新しいROOM-IDで入室お願いいたします。
2020年9月14日 / 最終更新日 : 2021年6月11日 akiyama ▼ 私の声が他の人に聞こえません。 以下の確認をお願いします。 PCにマイクが付属されていますか。ノートPC、デスクトップPCマイクが付属していることを確認してください。 PCのマイク設定の確認。「設定」→「プライバシー」→「マイク」マイクが使用可能な状態 […]
2020年9月14日 / 最終更新日 : 2021年6月10日 akiyama ▼ 映像が見えません。 以下の確認をお願いします。 PCにカメラが付属されていますか。ノートPC、デスクトップPCにカメラが付属していることを確認してください。 PCのカメラ設定の確認。「設定」→「プライバシー」→「カメラ」カメラが使用可能な状 […]
2020年9月14日 / 最終更新日 : 2021年6月10日 akiyama ▼ 他の参加者の声が聞こえません。 以下の確認をお願いします。 PCにスピーカーが付属されていますか。ノートPC、デスクトップPCにスピーカーが付属していることを確認してください。 PCのスピーカー設定の確認。「設定」→「システム」→「サウンド」スピーカー […]
2020年9月14日 / 最終更新日 : 2021年6月10日 akiyama ▼ 入室時に「マイクを使用する/カメラを使用する」許可を『ブロック』してしまいました。 【Microsoft Edgeの場合】ブラウザの「設定」→「サイトのアクセス許可」→「カメラ」「マイク」それぞれを選択し「ブロック」に表示されているSziaのURLを削除します。再度Sziaのページにアクセスしてカメラ・ […]
2020年9月14日 / 最終更新日 : 2021年6月10日 akiyama ▼ 外部マイク、外部スピーカーを接続したが、内蔵マイク、内蔵スピーカーが有効となっていました。 Szia画面右上アイコンより「マイク設定」を選択し、外部マイクが正しく選択されているか確認してください。 同様にSzia画面右上アイコンより「スピーカー設定」を選択し、外部スピーカーが正しく選択されているか確認してくださ […]
2020年9月14日 / 最終更新日 : 2020年10月7日 akiyama ▼ 画面共有ができません。 スマートフォン、タブレット端末(Android、iOS)では画面共有の機能は使用できません。パソコンのみ使用できます。 ※ パソコン版Safariを使用されている場合は「全画面」のみが画面共有可能となります。 ※ パソコ […]
2020年9月14日 / 最終更新日 : 2020年9月29日 akiyama ▼ Web会議中、通信が切断されたときはどうしたらよいでしょうか。 Web会議中、ネットワーク接続が切れると接続エラーダイアログが表示されます。OKボタンをクリックするとブラウザ画面が再接続のためリロードします。