(社員紹介)想像したイメージを形に出来る仕事に憧れを持っていました

昨年入社の社員の活躍情報です。

【入社年月】
2016年4月入社

【担当業務】
## 2016年7月~ Webアプリケーション開発
現在は、webアプリケーション開発に携わっております。
主に、ユーザーが触れるWebページの機能の一部を設計からテストまでの工程を担当しています。
Webアプリケーションを開発にあたって、新しい技術を1から勉強しながら動く製品を作れた事は自分にとって身になる経験になりました。
また、多くの方と関わりながら一つの製品を作り上げる環境である為、疑問や質問をすぐに解決出来る風通しの良い環境です。

【学校で学んできたこと】
私は、4年間の大学生活の中でソフトウェア工学について勉強し、可視性・可読性の高いプログラム書く方法論について研究しました。
今でも、美しいプログラムが書けるように自身の研究を思いだして、業務に役立てています。
その他、サークルの活動でゲームやWebサービスの開発をしていた事もあり技術を吸収する楽しみも経験しました。

【OISの志望動機】
予てから開発職には興味があり、想像したイメージを形に出来る仕事に憧れを持っていました。
また、新しい技術を学び、必要としている人の為に製品にすることで、より世の中を便利にしたいという思いがありました。
OISでは、お客さまと関わりながら製品を作り上げる仕事が殆どであるため、自分の意思を活かせる会社だと思い志望しました。

【自己実現エピソード】
業務を遂行する為には能動的に会話する必要があります。
新しい技術を扱う製品開発に携わり、設計からプログラムに落し込む際にメンバー間で開発言語の認識のズレが多く見られました。
そこで、メンバー内で言語仕様の疑問がある場合に質問に答えられるように、自身の失敗や発見を一からノートにまとめ、再現した際に伝えるようにしました。
このおかげで会話が増え、現場の方々とのコミュニケーションが円滑になりました。

【経歴紹介・キャリアパス】
入社から半年間、某通信教育企業のWebアプリケーションの開発をしておりました。
プロジェクトの初めから携わり、アプリケーションの核となる基底部分の設計からテストを行いました。
また、情報技術系の資格も積極的に取るようにしております。

【夢・目標】
入社から1年間、製品開発の現場を上流工程から下流工程まで経験し覚える事の多さに圧倒される毎日でしたが、
知識を身につけ仕事をスムーズに進めれるようになるにつれて、気が付かなかった事に気付くようになりました。
将来的には、知識量では誰にも負けないフロントエンドエンジニアとなり、常に開発の前線に立ちたいと思います。
そのためにも、成長が著しいIT業界の中で日々新しい事を覚えて業務の幅を広げていけるように努力していきたいです。
DSC_2154a