献血に行ってきました。(若年層の献血離れが深刻)

皆さん、献血してますか?
先日、テレビで最近の献血ルームはカフェのようになっていて、
綺麗になっていると聞いて行ってきました。

インターネット等で調べるとカフェスペースが充実していて、
ドリンクやお菓子が食べ放題の所もあるそうです。
また、色々なイベント等も開催しているそうです。
私もカフェスペースの充実している献血ルームに行こうと思いましたが、
そういう所は人気があるようで、献血までに1時間以上待つとの事で、
近場にあった他の献血ルームに行きました。

何も調べずに行った場所ですが、テレビを見ながら献血が出来たり、終わった後にアイスを貰えたり等サービスが充実していました。

近年、若年層の献血離れが進んで問題になっているようですが、最近はサービス等が充実して、献血する側にもメリットが多くあると思います。

是非、献血に足を運んでみてはいかがでしょうか。

献血状況は、サイトからも確認できます。
(日本赤十字社 関東甲信越ブロック血液センター)
http://www.ktks.bbc.jrc.or.jp/kenketsujyoukyou.html
f0f4640d5b8617f9bbaa51099f9091bf_s

ホームページ http://www.ois-yokohama.co.jp

facebook   https://www.facebook.com/orientalinformationservice/