リクナビ25「会社説明会ご予約開始!」

本日、1/29(月)より、2025年卒に向けた「リクナビ25 就活準備期」がオープンしました!

株式会社オリエンタルインフォーメイションサービスの新卒採用・企業情報|リクナビ2025 (rikunabi.com)

近年の就活市場

ここ数年で、若者の数が減っており、反対にIT企業が増えてきていると言われております。
その影響で、就職活動はさらに早まり速さが重要となっているそうです。
しかし、その一方で、早すぎる就活にご自身のお気持ちが定まっていない学生さんも多く、困惑しているようです。

自分は何がしたいのか?
本当にこれで良いのか?
何を基準に就職先を探せば良いのか?
どんな会社があっているのか?
など、不安を感じながら将来を考えているのではないでしょうか。
また、目的が定まっていない方もいるかと思います。

2024年卒の採用中には、学生さんから『内定式で初めて転勤がある事を知った』や
『業務内容が説明会で聞いた内容と違っていた』などなど、
内定承諾してから実際とは異なっていて辞退をされたというお話を伺いました。
辞退をされてから、就活再開されたのは大変な苦労があったかと思います。

OISでは、そんな不安を少しでも取り除いて就活をして欲しいと思い、会社説明会でしっかりと内容をお伝えしています。
エンジニアとの交流(質疑応答)では、現役エンジニアと交流する時間を設けており、
学生さんが「知りたい」と思っている不安や悩みなどにまっすぐお答えしています。

入社してからのギャップを減らし、将来を担う若手社員さんをしっかりとサポートできるように進めて行きます。

まずはどんな会社か知ってください!

リクナビ25の中では、「リクナビ限定情報」として、社員インタビューを掲載しました。

↑こちらは、2023年12月にOIS社内で行った「リクナビ25」の撮影風景です。
みなさん緊張されていた様子もありましたが、とても良い笑顔で撮影に挑んでいただきました。
インタビューでは新卒2名、中途1名、統括リーダー2名の計5名がお話してくださっています。

完成は以下からご覧いただけます。ぜひ、ご覧いただきOISの雰囲気を感じてもらえたら嬉しいです。
株式会社オリエンタルインフォーメイションサービス (rikunabi.com)

自分はこの会社に向いているかも!
雰囲気が良さそう!
やりたい事ができるかも!
など、少しでも気になりましたら、まずは、会社説明会のご予約をお待ちしております。

ご予約はこちらから↓

株式会社オリエンタルインフォーメイションサービスの会社説明会予約入力|リクナビ2025 (rikunabi.com)

次の記事

莉朋選手の世界挑戦