台湾のススメ

桜の季節も終わり、日に日に暖かくなる今日この頃、
皆さんいかがお過ごしでしょうか。

私は夏が好きなので、暖かくなるに連れて元気なってきています!

先日、二泊三日で台湾旅行に行った時の感想を書きたいとおもいます。

1、”ごみ箱”が多い

今回行ったのが台北駅付近と九分と十分なのですが道の途中にちらほらゴミ箱が設置されていていました。
そのため、道にごみはほとんど落ちていません。
大学の卒業旅行で行った、ポイ捨てが罰金なシンガポールより、路上にごみは落ちてませんでした。。。
ただ原付が歩道に大量に駐車されてるのと、道幅が広くないので
“路上がきれい”
という印象はあまり持ちませんでした。

2、”足つぼマッサージ”は痛くない

足つぼマッサージにも行ってきました。
よくTVで悶絶しているのを見るので、さぞかし痛いのかと思っていたのですが、どちらかというと、ほぼ”気持ち良い”で、悪い箇所だけ”痛気持ち良い”という感じでした。
体の悪い箇所を言ってくれるのですが、ものすごく当たっていていました。
施術後は一日歩きとおした足が驚くほど軽くなりました!そこまで安くはないけどお勧めです。

3、”外食”が安い

1元=3.6円ぐらいなのですが、一人30~50元で十分にご飯を食べれます。
露店のお店だともう少し安くなるのですが、衛生面的に勇気が出ず、店舗を構えているお店しか行かなかったのですが、それでもかなり安かったです。
タピオカミルクティーのMサイズ(500mlぐらいはあった)が40元だったのも驚きでした。
タピオカもたっぷり入っており、おいしかったので、旅行中毎日飲みました(笑)
タピオカミルクティー
ついでに、 台湾でMade in Japanの商品は高く、300円のものが300元で売っているものもありました。。。

4、”九分””十分”がすごく綺麗

「千と千尋の神隠し」の世界が楽しめる “九分”と
天燈上げができる”十分”に行ってきました。
どちらもすごくきれいでした。
ちゃんとしたカメラを持ってなく、スマホでしか撮影していないため、
この程度ですが、デジカメや一眼レフなどで撮ったらそりゃもうきれいに撮れると思います。

台湾 九分 台湾 九分の夜 台湾 十分

以上、台湾旅行の感想でした。
物価も安く、治安もよく、大半日本語が通じるので海外慣れしていない私たちでも楽しめたのでとってもお勧めです。

海外に行くと様々な違いに驚きます。
たまには刺激を求めて海外旅行なんていかがでしょうか。

ホームページ http://www.ois-yokohama.co.jp

facebook   https://www.facebook.com/orientalinformationservice/