スポーツ観戦の楽しさ

みなさん、スポーツの楽しみ方はどうしていますか?
様々なスポーツがありますが、プロスポーツで手軽に観戦できるのが、野球やサッカーです。
バスケやバレーボール、陸上競技などいろいろ見てみると面白いです。
a0002_012034
自分ではスポーツをやらないから興味がないという方も一度観に行ってみてください。
やるにしても観るにしてもそのスポーツの楽しみ方が見えてくると思います。

サポーターの方達のチームの応援もすごいです。
プレーも応援もその場の雰囲気など迫力があって盛り上がると思います。
ビールを片手にのんびり観戦、サポーターと一緒に応援しながらの観戦、自分にあったスポーツ観戦の仕方でいいと思います。
image1ht
私もいろいろなスポーツを観に行っています。
先日はサッカーJ1リーグを観に行きました。
地元の応援チームが快勝し盛り上がった試合を満喫して来ました❗️

あと、プロスポーツではありませんが、高校生のプレーを観戦するのも面白いです。
種目はサッカーですが、プロとは違い洗練された技術ではないですが、技術的には発展途上の高校生の若さとパワーは観ていて爽快です。また違った迫力あるプレーが見られるので、プロのプレーとは違った楽しさがあります。

自分でもスポーツをするのは好きなのですが、実際にプレーするのは年齢的にはなかなか難しくなってきていて、観る方に楽しさを感じています。

オフの過ごし方の一つとしてスポーツ観戦をするのも良いのではないでしょうか?

みなさんも一度観戦してみてはいかがでしょうか?

前の記事

梅雨