何事もあきらめないこと

社員の紹介をさせて頂きます。

システム技術本部 システムエンジニア・2020年入社

担当業務

写真屋さんに置いてある 写真プリントを受け付ける機械のアプリケーション開発に携わっています。
画面表示の開発やテストを行っています。
一般のお客様が触るシステムですので、やりがいを感じて業務させていただいています。

社員紹介

志望動機

前職は、派遣でお客様先に常駐し、常駐先で作業を行う形態でした。ですが、一つの場所でじっくりと作業を行い、技術を磨いていきたいと考えていました。
また、派遣の形態上、上流工程はお客様が行い、下流工程からが担当作業となっていたため、上流工程にもチャレンジしていきたいと考え、OISなら希望を叶えられると感じ、入社を決めました。

社員紹介

自己実現エピソード

プロジェクトに携わった当初は、システムの動作を知るということもあり、テストから始まりましたが、徐々に専門用語やシステムの仕組みを覚えるにつれて、開発にも入ることができ、自分が担当できる作業を増やすことができました。

担当して開発したものが動いた時はとても嬉しかったです。

 

経歴紹介・キャリアパス

小さい頃から ものづくりが好きで、大学でプログラミングを学び、IT業界に就職しました。
前職では、メーカー系などのお客様先に常駐し、主にWebシステムの開発やバッチ開発に携わってきました。
OISに入社してからは、現在の担当業務に携わっています。

夢・目標

上流工程を目指して、様々なことを経験・吸収しながら、お客様先に信頼されるような、お客様のニーズを引き出せるようなエンジニアになりたいと思っています。

その夢に向かって日々成長していきたいです。

前の記事

耳読のススメ

次の記事

第41回横浜開港祭2022