ルールの遵守。まずは身の回りから!

私の住んでいる地域には、自転車に乗っている人に人気の峠があります。
東京や横浜からそれほど遠くなく、適度な距離と勾配があり、交通量も少ない
ため人気となっているようです。
race-13
しかし、自転車の通行を規制しようという動きがあるそうです。
規制されないようにするにはどうすればよいでしょうか?

通行量は少ないですが、ハイキングに訪れる人も多く路線バスも通っています。
道中は道幅が狭い箇所もあり、すれ違いに苦慮したりもします。
頂上付近は曲がりくねっており、見通しは良くありません。
ふもと付近の道沿いには住宅も有り、学校もあります。

そんな道を自転車が猛スピードで下って来るのでは、規制したくなる気持ちもわかります。

ところで、会社の中でも様々な規制があります。
ウィルスの進入防止、情報漏洩防止、誤送信防止のためにメールの外部への送信やファイルの添付を出来ないようにしていたり、インターネットへのアクセスを禁止していたり、USBメモリの使用を禁止している企業は少なくありません。

車のほうが危険、バイクの方が危険と下を見ても意味がありません。

ルールの遵守、確認の徹底、個人の意識向上、問題が発生しない仕組みで、楽しいこと、便利なことが出来なくならないようにしたいものです。

まずは、身の回りからですかね。
技

ホームページ http://www.ois-yokohama.co.jp/
Facebook  https://www.facebook.com/orientalinformationservice/