公園(禁止行為。。。)

新宿御苑へは、
桜の咲く時期、落葉が色づく時期に毎年行っており、
かれこれ10年以上は続けてるのではないでしょうか。

公園
昔は新宿御苑内でも、ボール遊びや、フリスビーなどで子どもたちが楽しそうにはしゃぎまわっている姿を良く目にしていた思い出があります。。。
サッカー
先日、家族とともにお花見へ行くために開花情報をチェックすべくホームページを見ていたところ、
ボール遊びも、フリスビー
禁止されているんですね。

結局のところ、
当日は何の遊び道具を持たずに行ったため、
子どもには少々退屈な時間を過ごさせてしまったかもしれません。

新宿御苑に限らず、近所の公園レベルでも色々な禁止行為が増えている気がします。
こういった禁止行為って、どうして増えるのでしょうか。

公園の砂場に煙草の吸い殻が落ちているのを目撃したこともあります。
ニュースでも、SNSに投稿するために桜の枝を折ったりする行為があったりなど、節度の無い大人が起因しているのではないかと、僕は思います。

こういった禁止行為を監視するシステムを自分たちが作るようになってしまったら世も末だ。
と思った、とある週末でした。
公園

ホームページ http://www.ois-yokohama.co.jp

facebook   https://www.facebook.com/orientalinformationservice/