業務発表会2020

陽気は秋真っ只中、様々な場所で紅葉を目にすることが多くなってきました。

さて、OISでは11月14日(土)に毎年恒例行事の「業務発表会」を開催致しました。

例年は、広い会議室に全社員が集結し業務発表会を行なっておりました。
しかし、今年は新型コロナウイルス感染拡大の影響により開催も危うい状況下にありましたが、
感染防止対策を確りと行い開催致しました。

 

感染防止対策(手洗い、手指消毒、マスク着用、ソーシャルディスタンス)を徹底しました。

今回は更に感染防止対策の一つとしては、会場をメイン会場とOIS本社、みなとみらいオフィスの3か所に分散し、メイン会場以外にはオンラインで配信を行なうといった初の試みとなりました。

 

業務多忙の中、入社2年目の社員の方は発表資料を作成し、全社員に向け自己アピールと共に一年間の成果を発表しました。

また、質疑応答では、別会場とオンラインで繋ぎ質問をするといったコロナ禍ならではの発表会になったのではないかと思います。

今回のWeb会議には、WebRTC技術を駆使したOIS自社製品『ReDois』を使用したアプリのWeb会議セミナーシステム『Szia(シア)』を使ってリアルタイム配信を行いました。

 

発表者の皆さん、お疲れ様でした。

また、一日も早く通常の生活、通常の業務に戻ることを願っています。


オリエンタルインフォーメイションサービス(OIS)